読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレなし感想】ローグ・ワン

f:id:LP990:20161230221502j:plain

★★★☆☆

『ローグ・ワン』を2D字幕と3D吹き替えで見てきました。

星3つなので「まぁいいじゃん!!」って感想です。

ちなみに私の立ち位置は

エピソード1から7まで見てるけど特にファンってわけではないです。 

 

さて、大きな画面に映る壮大な宇宙と大音量で流れる音楽。

これぞ映画って感じ!

 

3Dも割に見やすかったです。

 

でも、2Dで画面の手前にあるものがぼやけているのが

3Dで飛び出ているのはちょっと見ずらかったですね。

 

3Dでは基本的にぼやけさせないで欲しいですね。

 

 

話の内容はというと、ラスト1時間が最高に楽しかったです。

(それまでが退屈でした。)

 

ちょっとゲーム的だなと思う展開は多すぎるものの、

戦闘シーンはテンション上がります。

 

また、最後にエピソード4につながる展開には興奮しました。

 

この風景知ってる!あ、この人!

みたいになりました。

 

 

それから、今回初めてパンフレットを買ってみたのですが、

綺麗な写真や登場人物の情報などは載っているものの

あまり撮影秘話のようなものはありませんでした。

 

パンフレットについて知らなすぎて

そういうものを求めてしまいました。

 

後半はテンション上がるしスターウォーズ見たことある人にはおすすめです。